遮熱デモ機 l クリーンペイント
2019.05.24 (Fri) 更新
皆様おはようございます(/・ω・)/
今朝からじんわり厚く天気予報みたら今日の最高気温30度近く・・。
まだ5月なのに(;_;)/~~~
真夏の7月ごろにはどれだけ気温が高くなってるかと思うと嫌になりますね(-“-)
そろそろお家にいる私のワンちゃんが室内で熱中症にならないように冷房を付けようかと考えている山下から今日は前回紹介した遮熱塗料(屋根)をデモ機を使って再度おススメしたいと思います٩( ”ω” )و
主婦の皆様、やはり電気代が一番高いのは夏ではないでしょうか。
冬は厚着をしたり何とか寒さをしのげても、夏はそうはいきませんっ。
今では室内でも熱中症にかかってしまう程、地球温暖化が進んでいますね(*_*;
エアコンを付けず室内にいらっしゃる高齢者の方の事故が年々増えていているのも現実です。
高齢者の方に限らず、私たちやお子様達も気を付けなければなりません。(もちろん室内にいるペットも)
前回紹介した屋根の遮熱塗料のクールタイトシリーズ( シリコン・フッ素 )を覚えていますか?
今日は遮熱塗料を使用した際と、遮熱塗料ではない屋根の熱の吸収がどのくらい違うのか、クリーンペイントに置いてあるデモ機で確認したいと思います٩( ”ω” )و
じゃじゃーんっ!!毎日ライトで照らされ続けているデモ機たちです(^^ゞ
さっきこの写真を必死で撮っていたらライトに手が当たり、熱!ってなり二度とこのライトには近づくまいと思った山下です・・。(笑)
写真の左が遮熱塗料で右が遮熱ではない塗料になります。
☝温度計のアップ写真
※この写真はライトをつけて1時間後に撮影したものです
さ・・・32.4度も違います(゚д゚)!
ネットで遮熱塗料と検索したら「あまり違いがない」などのコメントもちらほらありましたが、いろいろ見ていくうちに私は、なんで「違いがない」となっているのかわかりました(*_*;!!
遮熱塗料のクールタイトをご紹介した時にも言いましたが、遮熱塗料は汚れなどが付着するとせっかくの遮熱効果が低くなってしまいます。
エスケー化研さんではない遮熱塗料がどのようなものかは私はわかりませんが、エスケー化研さんの遮熱塗料(クールタイト)は遮熱塗料の中にセラミック成分が含まれています。
(セラミック成分とは:汚れが雨などと一緒にスーッと流れるようにしてくれる)
従来の遮熱塗料よりも長く効果が発揮でき体感でも効果が実感できると思います☆
なのでクールタイトを使用されたお客様からも喜びの声をいただいてます(^ω^)
仕事のできる営業さんから聞いたんですが、屋根は熱を吸収してしまうと屋根が反ってきてきてしまうんです。ですがクールタイトは熱を反射してくれるので劣化の進みを遅くしてくれます!
外壁よりも約1.5倍劣化の進みが早いと言われる屋根!よりよい塗料を選んで塗装することをおススメ致します☆
.。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。.。.
そろそろ外壁塗装・屋根塗装したほうがいいのかぁ?時期がわからないなぁ、などございましたら
クリーンペイントがお家の無料診断を致します(^^)/些細なことでもご相談下さい☆
お問い合わせはこちら ↓ ↓ ↓