MENU

広島県広島市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根塗装専門店クリーンペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-272-800電話受付10:00~18:00(年中無休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 屋根塗料④フッ素塗料 l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

屋根塗料④フッ素塗料 l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

豆知識

2019.05.20 (Mon) 更新

皆様おはようございます(/・ω・)/

最近散歩がてら夜に歩いてるんですが昨日家を出た途端・・雨がザーー(-“-)

そのまま回れ右をして帰りました(笑)

今日も午後から天気が悪いみたいで、今天気いいのに本当に雨になるのかなー?って思ってます(゚д゚)!

 

 

今日は屋根塗料のフッ素塗料をご紹介するぞー٩( ”ω” )وとおもってたんですが・・。

昨日仕事終わる前に営業さんに聞いたら

昨日ご紹介した シリコン塗料の ヤネフレッシュシリーズクールタイトシリーズ の シリコンかフッ素なのか。の違いだそうです(>_<)

 

なので

ヤネフレッシュシリーズ 

↳ シリコン塗料 ⇒ ヤネフレッシュSi

 フッソ塗料 ⇒ ヤネフレッシュF

 

クールタイトシリーズ (遮熱塗料)

↳ シリコン塗料 ⇒ クールタイトSi

 フッ素塗料 ⇒ クールタイトF

 

と、なっております(;_;)/~~~

 

写真の通り、並べてある缶を見たら確かに一緒でした・・(-“-)

 

そこで私気が付きました・・。

シリコンの『シ』が『Si』で

フッ素の『フ』が『F』って事ね!!!と。(゚д゚)!

※あくまで私の思ったことなので違っていたらエスケー化研さんすみません。(笑)

 

なので今日は シリコン塗料とフッ素塗料の違いについて勉強しました☆

 

シリコン塗料の特徴

↳ 耐久年数8年~10年と耐久年数も長くなっています。

またシリコンは熱に強く、約250~600℃の高熱まで耐えることが可能です。

耐水性・対候性にも優れています。

温度の変化や紫外線・雨にも強いく、耐水性・対候性にも優れています。

ウレタン塗料と比較しても光沢性があるので、外壁の美しさを長く保てます。

価格はウレタン塗料などよりも高くはなりますが、機能性などを考えると価格も高すぎず高機能でとてもいいな。と思います。

 

フッ素塗料の特徴

↳ 耐久年数が12年~15年と長い。

もちろん耐候性・耐熱性にも優れています。

それだけではなく防藻性・防カビ性・防水性にも優れているのでとても高性能な塗料になります。

塗料の種類の中でフッ素塗料は高いと言われています。

ですが耐久年数・性能などを考えた際、塗装する回数もシリコン塗料などに比べたら少なく済みます。

 

何度も言いますがやはり塗料のグレードは

シリコン塗料 < フッ素塗料 になります。

その分耐久年数も価格も大きく違ってきます。

 

でも塗料は、高からいい。安いから悪い。というわけではありません。

お客様のお家に合った塗料・今現状のお家の劣化状況で最適な塗料は変わってきます。

劣化が進んでいるお家なら下地材をきちんをお家に合った最適な塗料を選べは

絶対高くていい塗料を使わないといけない!ってことはありません!(^^)!

 

長く塗装を持たせたい。費用をできるだけ抑えたい。などお客様によって希望は様々です(*^_^*)

クリーンペイントではお客様のご希望にあったプランを一緒に考えご提案させていただきます♪

 

☝ヤネフレッシュF フッ素プラン

 

☝クールタイトF 遮熱フッ素プラン

 

塗装をお考えの方は是非クリーンペイントへご相談ください☆

スタッフ一同心を込めてご対応いたします(^ω^)

 

.。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。.。.

 

そろそろ外壁塗装・屋根塗装したほうがいいのかぁ?時期がわからないなぁ、などございましたら

クリーンペイントがお家の無料診断を致します(^^)/些細なことでもご相談下さい☆

 

お問い合わせはこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

外壁塗装・屋根塗装メニュー

外壁塗装&屋根塗装専門店 クリーンペイントのホームページへようこそ

有限会社クリーンハウス工業 代表取締役

猪上 明
AKIRA INOKAMI

お陰様で広島市で30周年を迎えました

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度はクリーンペイントのHPをご覧いただきありがとうございます。広島県広島市、廿日市市を中心に展開しているクリーンペイントを運営する有限会社クリーンハウス工業の代表取締役の猪上です。
弊社は地元密着の外壁塗装・屋根塗装の専門会社です。お住まいの不便や悩みを解決したい、そのような思いから工事を行っています。
また、広島市、廿日市市の皆様のおかげで30周年を無事迎えることができました。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げる次第です。
クリーンペイントには、高い技術を持った自社職人がいます。そのため高い施工品質を実現することができております。
外壁塗装・屋根塗装専門のプロフェッショナルとして、スタッフがお客様のお悩みや不安を一緒になって解消できるようアドバイスさせていただきます。
また、建物のお写真をお持ちいただいたお客様には、その場で建物の塗り替えイメージのサンプルを作成し、プレゼントさせて頂きます。
是非、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりおちしております。

アクセスマップ

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町1丁目6-5
TEL:082-291-9400 
FAX:082-291-9422
営業時間 10:00~18:00(年中無休)

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
広島市の外壁塗装専門店
初めての方はこちら 屋根・外壁塗装相談会 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
外壁塗装 49.8万円 お客様の声 アパート・マンション 150万円以内で塗装 カラーシミュレーション クリーンペイントのスタッフ紹介

お見積・資料請求はこちらから

0120-272-800受付 10:00~18:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

クリーンペイント 広島市の外壁塗装・屋根塗装専門店クリーンペイント

〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目22-16
TEL:0120-272-800 
FAX:082-208-3207

対応エリア

対応エリア図
クリーンハウス工業