MENU

広島市・廿日市市の外壁塗装、屋根塗装、防水はクリーンペイント

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-272-800電話受付10:00~18:00(年中無休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁 > 台風の季節が来る前に!③ l 広島市の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

台風の季節が来る前に!③ l 広島市の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

外壁豆知識

2020.08.21 (Fri) 更新

広島県広島市の外壁塗装&屋根専門店のクリーンペイントです😁 いつも現場ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 クリーンペイントは地場に根差した地域密着の塗装会社として
広島県広島市、廿日市市で多くの塗装工事を行わせていただいております🏠✨
これからも地域の皆様により愛される会社を目指し、
外壁塗装を通して地域社会に貢献していきますので宜しくお願い致します🌠

本日2回目の投稿です、上村です(*^_^*)
小学校2年生の娘がバレエを習っているのですが、
先週初めてコンクールに出場しました。
初めてのコンクールということで、
それだけで緊張するのに、
コンクール全体のトップバッターということもあり、
「息が止まりそう」
と言っていましたよ💦
3年生以上に順位がつくので、
楽しんでやっておいで、と見送ったのですが・・・。
私も緊張していたので、
無事に踊り終えた後は私が泣いてしまいました😢
堂々とトップバッターを務めて、
娘にも自信が付いたようでした👏

それでは『台風の季節が来る前に!②』の続きにまいります。
外壁の雨漏りの原因を、
前回は全て紹介しきれなかったので、
他にもある原因を紹介していきます❕

④外壁の傷や変形による雨漏り
モルタルの外壁に発生しやすいクラック(ひび割れ)。
サイディングボードを使用した外壁は、
反りなどの変形や割れ・釘の抜けた穴など、
雨水が浸入する原因が分かりやすいです。
目で見て分かるものが多いので、
外壁や雨漏りについて知識がない方でも、
「ここかな」と予想ができる原因だと思います。

広島市 外壁塗装
【補修方法】
外壁にヒビが入っている場合、

広島市 外壁塗装
クラックにパテやシーリング材を充填し、
ひび割れを補修します。
サイディングボードが変形し、
それが軽度の場合はビスなどで固定し、
矯正して固定していきます。
釘穴などもクラックと同様に
パテやシーリング材を充填し、埋めます。

⑤水切り金具の不具合による雨漏り

家には、取り合い(違う部材同士が接合する部分)からの
雨水の浸入を防ぐため、
さまざまなところに水切り金具を使用しています。
この水切り金具の不具合によっても雨漏りは発生します。
広島市 外壁塗装
(基礎と外壁の間の細長く黒い部分が水切りです)
【補修方法】
水切り金具の固定が不安定になり、
それが原因で雨漏りしている場合は固定し直します。
シーリング部分の劣化の場合は、
劣化したシーリングを切り取り新しいシーリング材を充填します。
広島市 外壁塗装
「この前の台風では大丈夫だったのに今回の台風では雨漏りした」
「同じ暴風雨でも雨漏りする時としない時がある」
などといった意見もよく聞きます。
ですが、一度でも雨漏りがあれば
どこかの部分に雨水の浸入を許してしまう
すきまがあるということになります。

雨漏りが発生する仕組みはとてもシンプルです。
ただ、雨水の浸入箇所を特定するのは、
専門家でないと困難な場合がほとんどだと思います。
「業者に修理してもらっているのに
 雨漏りを何度も繰り返して
 解消する気配がない」
といったことが起こらない為にも、
家全体の構造をよく理解している業者に
依頼する必要があると思います❕❕❕

暑さの峠も今日までのようですね☀
明日からは一週間天気がぐずつく予報になっていました💦
もし雨が降って少しでも不安な要素があれば、
本格的な台風の季節が来る前に、
ぜひご相談くださいね🌼
いつでもお待ちしています😌

本日もお読み頂き、ありがとうございました。
広島市 外壁塗装


外壁塗装・屋根塗装の事ならクリーンペイントへなんでもご相談ください🌠

塗装実績31年・施工実績6000件以上🏠

広島市・廿日市市 地域密着

外壁塗装・屋根塗装専門店ショールームopen

エスケー化研登録施工店 / 15年連続優良店認定🎖

☑ 話しを聞くだけでもOK👌

☑ お見積もりだけでもOK👌

まずは無料診断から☺

 

 

 

施工事例 ☞ https://ch9400.jp/works/

お客様の声 ☞ https://ch9400.jp/voice/

 

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-272-800
受付時間 10:00~18:00(年中無休)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

外壁塗装&屋根塗装専門店 クリーンペイントのホームページへようこそ

有限会社クリーンハウス工業 代表取締役

猪上 明
AKIRA INOKAMI

お陰様で広島市で31周年を迎えました

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度はクリーンペイントのHPをご覧いただきありがとうございます。広島県広島市、廿日市市を中心に展開しているクリーンペイントを運営する有限会社クリーンハウス工業の代表取締役の猪上です。
弊社は地元密着の外壁塗装・屋根塗装の専門会社です。お住まいの不便や悩みを解決したい、そのような思いから工事を行っています。
また、広島市、廿日市市の皆様のおかげで31周年を無事迎えることができました。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げる次第です。
クリーンペイントには、高い技術を持った自社職人がいます。そのため高い施工品質を実現することができております。
外壁塗装・屋根塗装専門のプロフェッショナルとして、スタッフがお客様のお悩みや不安を一緒になって解消できるようアドバイスさせていただきます。
また、建物のお写真をお持ちいただいたお客様には、その場で建物の塗り替えイメージのサンプルを作成し、プレゼントさせて頂きます。
是非、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりおちしております。

  • ショールーム アクセスマップ

    クリーンペイントショールーム

    〒731-5128
    広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目22-16
    TEL:082‐208‐3208 
    FAX:082-208-3207
    営業時間 10:00~18:00(年中無休)

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
広島市の外壁塗装専門店
初めての方はこちら 屋根・外壁塗装相談会 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
外壁塗装 49.8万円 お客様の声 アパート・マンション 150万円以内で塗装 カラーシミュレーション クリーンペイントのスタッフ紹介

お見積・資料請求はこちらから

0120-272-800受付 10:00~18:00(年中無休)

お問い合わせフォーム

クリーンペイント 広島市の外壁塗装・屋根塗装専門店クリーンペイント

〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目22-16
TEL:0120-272-800 
FAX:082-208-3207

対応エリア

対応エリア図
クリーンハウス工業