MENU

広島県広島市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根塗装専門店クリーンペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-272-800電話受付10:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 塗料☆クリーンマイルドシリコンについて l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

塗料☆クリーンマイルドシリコンについて l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

豆知識

2019.07.01 (Mon) 更新

おはようございます٩( ”ω” )و

晴れたり曇ったり雨が降ったりで洗濯物が外に干せません”(-“”-)”(笑)

 

 

今日はふと、私が気になった クリーンマイルドシリコン について☆彡

このクリーンマイルドシリコンはブログを始めてすぐの時に一度ご紹介してるんですが、色々知るにつれてわかったことがあるので再度またご紹介したいと思います(^O^)/

 

 

最初はこの塗料、外壁に使用しているものばかりと思ってたんですが、クリーンペイントではこのクリーンマイルドシリコンは鉄部・木部などの塗り替えにしか使用していません☆彡

 

木部・鉄部というのは

  • 破風(木部)
  • 玄関扉(木部)
  • ウッドデッキ(木部)
  • シャッター(鉄部)
  • 雨戸(鉄部)
  • 階段(鉄部)

などなどお家の様々な場所にあります。

ちなみに、「樋」はプラスチックらしいんですが、樋にもクリーンマイルドシリコンを使用します☆彡

なので正確には、鉄部・木部・プラスチック部にクリーンマイルドシリコンを使用します☺!

 

 

このクリーンマイルドシリコン、検索したら外壁に使用している所がほとんどですが、クリーンペイントは外壁・屋根の塗料は水性塗料を使用しています。

クリーンマイルドシリコンは弱溶剤塗料になります。

弱溶剤塗料と言えば、塗料にシンナーを混ぜて使う塗料になるんですが、やはり水性塗料に比べると臭いも強くなります。

 

ただ、このクリーンマイルドシリコンがとても性能が良く

  • 汚れなどが付きにくい
  • 防カビや防藻性効果が高い
  • 湿気などを塗膜を通して外部に出す
  • 弱溶剤塗料なのに臭いが少ない

 

などなど、サイトで検索しても「とてもいい塗料」といった評価が多かったです。

 

 

でもなぜグリーンペイントが外壁塗装にクリーンマイルドシリコンを使わないのか(・・?

 

↳ やはり弱溶剤塗料で臭いが少ないとはいえ、地球環境や臭気などは水性塗料には勝てません。

外壁の広い範囲を塗装するのはやはり水性塗料に限る・・。

 

ただ、とてもいい塗料なんです。クリーンマイルドシリコン・・。

 

そうだ💡傷みやすい鉄部・木部・プラスチック部にクリーンマイルドシリコンを使用しよう💡

そうすれば範囲も広くなく、尚且つ傷みやすい箇所にいい塗料が使えて長持ちする💡

byクリーンペイント

☝すみません、勝手にクリーンペイントの考えを書きました( ;∀;)

 

と、いった理由ではないかと勝手に解釈しました(笑)

 

 

でも確かに、クリーンマイルドシリコンを鉄部・木部・プラスチック部に使用するのにいい理由があり、

汚れが付きにくいから白などの色も使える!

↳ 樋などは白色が使われているお家が多いですよね。白などは汚れが目立つから・・と思いがちですが、クリーンマイルドシリコンは汚れが付きにくい塗料なので樋などの白い色を使用しても安心

 

防カビや防藻性効果が優れている!

↳ 鉄部・木部はつまりは水周りだと思います。

樋も雨水を流す場所。外壁は破風が雨などから多少守ってくれますが破風はなにも雨除けになるものがありません。雨戸もその名の通りで、とにかく湿気などが多い場所です。

また、シャッターや雨戸などの鉄部は錆びやすく一度錆びてしまうと劣化がどんどん進んでしまうみたいです。

なので防カビや防藻性効果が優れているクリーンマイルドシリコンなら、そんな水周りも長期にわたって美観性を保ちます。

 

また、弱溶剤塗料なので塗装の際は少し臭いがありますが乾けば殆ど臭いはありません!

ましてやクリーンペイントでは広範囲ではなく狭い範囲での使用なので塗装中も臭いなどほとんど気にならないと思います。

 

こー言った理由で、クリーンペイントではクリーンマイルドシリコンは鉄部・木部・プラスチック部にしか使用していません(^^)/

あくまでクリーンペイントが行っているだけで他の業者さんがそうとは限りません

久しぶりに長々と文章のみを打ちました( *´艸`)(笑)

 

以上、再度クリーンマイルドシリコンについてご紹介でした(*ノωノ)

 

.。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。.。.

 

そろそろ外壁塗装・屋根塗装したほうがいいのかぁ?時期がわからないなぁ、などのお悩みをクリーンペイントが解決致します(^^)/

まずは無料診断☆

見積もりだけでもOK☆話を聞くだけでもOK☆

些細なことでもご相談下さい☆

 

お問い合わせはこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料雨漏診断

外壁塗装・屋根塗装メニュー

.。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。.。.

施工事例は こちら ☆彡

お客様の声は こちら ☆彡

 

外壁塗装&屋根塗装専門店 クリーンペイントのホームページへようこそ

有限会社クリーンハウス工業 代表取締役

猪上 明
AKIRA INOKAMI

お陰様で広島市で30周年を迎えました

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度はクリーンペイントのHPをご覧いただきありがとうございます。広島県広島市、廿日市市を中心に展開しているクリーンペイントを運営する有限会社クリーンハウス工業の代表取締役の猪上です。
弊社は地元密着の外壁塗装・屋根塗装の専門会社です。お住まいの不便や悩みを解決したい、そのような思いから工事を行っています。
また、広島市、廿日市市の皆様のおかげで30周年を無事迎えることができました。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げる次第です。
クリーンペイントには、高い技術を持った自社職人がいます。そのため高い施工品質を実現することができております。
外壁塗装・屋根塗装専門のプロフェッショナルとして、スタッフがお客様のお悩みや不安を一緒になって解消できるようアドバイスさせていただきます。
また、建物のお写真をお持ちいただいたお客様には、その場で建物の塗り替えイメージのサンプルを作成し、プレゼントさせて頂きます。
是非、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりおちしております。

アクセスマップ

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町1丁目6-5
TEL:082-291-9400 
FAX:082-291-9422
営業時間 10:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
広島市の外壁塗装専門店
初めての方はこちら 屋根・外壁塗装相談会 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
外壁塗装 49.8万円 お客様の声 アパート・マンション 150万円以内で塗装 カラーシミュレーション クリーンペイントのスタッフ紹介

お見積・資料請求はこちらから

0120-272-800受付 10:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

クリーンペイント 広島市の外壁塗装・屋根塗装専門店クリーンペイント

〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目22-16
TEL:0120-272-800 
FAX:082-208-3207

対応エリア

対応エリア図
クリーンハウス工業