MENU

広島県広島市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根塗装専門店クリーンペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-272-800電話受付10:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > サイディング壁におすすめ!ダブルトーン仕上げ l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

サイディング壁におすすめ!ダブルトーン仕上げ l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

豆知識

2019.06.21 (Fri) 更新

こんにちは(^O^)/

 

そういえば先日、新しく社員の方が入ってきてくれたので、来れるメンバーだけで歓迎会を行いました(´▽`)👏👏

いろんな話で盛り上がり楽しかったです٩( ”ω” )و

 

 

 

今日はサイディング壁におすすめの SKビューティセラ工法ダブルトーン仕上げ についてご紹介します!

 

 

ダブルトーン仕上げとは☝のように目地の部分と凸部表面を違う色で塗装する二色仕上げの事です☆彡

このダブルトーンはサイディング壁のお家でしかできない塗装です(*ノωノ)

一色で塗るよりも二色の2トーンでメリハリがあり素敵です(*ノωノ)

 

そんなダブルトーン仕上げの施工方法をまとめました!!

 

 

☝ まずは、目地色となる色を全体に塗ります。

 

今回は目地色が黒なので黒色に塗っている写真です📷

※この前に下地調整と下塗りも行います☆

 

 

☝ 目地色を十分に乾燥させたら次は仕上げ色を塗ります☆彡

中塗り一回と上塗り一回で計二回塗ります!!

 

このローラー、目地色を塗った溝には入らないんだから不思議ですよね(*_*;

どんなローラーかお見せしたいんですが実物がないのでまた今度写真載せます📷

 

 

☝ 完成(´▽`)👏 ビフォーアフターです📷

こちらのお写真のお客様はもともとスパッタ仕上だったのを塗り替えで今回はダブルトーンに☆彡

 

 

  • スパッタ仕上げとは

ダブルトーン仕上げの上から更に小粒状のスパッタ模様を付与した仕上げの事をスパッタ仕上げと言います。

( ☝ 上の写真がスパッタ仕上げです )

ダブルトーンとはまた雰囲気が違い、すごい高級感が(゚д゚)!

 

 

 

☝ こちらは、別のお客様のお家のダブトーン仕上げ ビフォーアフターです📷

綺麗ですね(´▽`)いいですねー(´▽`)♪♪私も🏠ほしいです(´▽`)(笑)

 

 

 

☝ ちなみに、目地色を塗った後に凹凸が少ないサイディング壁の場合は写真のように、目地色部分にテープ(黄色いやつ)を貼りその上から仕上げ色を塗り乾いたら、目地色部分に貼っていたテープを剥がす。

なんてやり方もあるみたいです(゚д゚)!

これ・・、目地色部分にテープを貼っていくだけで半日かかりそうな作業ですよね・・。いや、山下なら丸一日かかるな・・(笑)職人さんはほんとにすごい٩( ”ω” )و

 

 

以上、SKビューティセラ工法のダブルトーン仕上げのご紹介でした☆彡

ダブルトーン仕上げはローラーで塗った後も塗った場所を何周も周り、かすれ部分を塗りなおしたり、細かいところを筆で補修したりと、とーーーーーーっても時間がかかります!!

そして、はっきり言います!値段も高いです!!

 

でも、時間をかけてでも、お金がかかってでも、やる価値のある工法だと思います(*ノωノ)

元々、一色塗りのサイディング壁のお家だと塗り替えでダブルトーン仕上げにしたら魔法にかかったかのような気分になれると思います☆彡

 

気になるな、してみたいな、という方はお話だけでも是非聞きに来てください(^O^)/

 

 

.。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。.。.

 

そろそろ外壁塗装・屋根塗装したほうがいいのかぁ?時期がわからないなぁ、などのお悩みをクリーンペイントが解決致します(^^)/

まずは無料診断☆

見積もりだけでもOK☆話を聞くだけでもOK☆

些細なことでもご相談下さい☆

 

お問い合わせはこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

外壁塗装・屋根塗装メニュー

 

外壁塗装&屋根塗装専門店 クリーンペイントのホームページへようこそ

有限会社クリーンハウス工業 代表取締役

猪上 明
AKIRA INOKAMI

お陰様で広島市で30周年を迎えました

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度はクリーンペイントのHPをご覧いただきありがとうございます。広島県広島市、廿日市市を中心に展開しているクリーンペイントを運営する有限会社クリーンハウス工業の代表取締役の猪上です。
弊社は地元密着の外壁塗装・屋根塗装の専門会社です。お住まいの不便や悩みを解決したい、そのような思いから工事を行っています。
また、広島市、廿日市市の皆様のおかげで30周年を無事迎えることができました。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げる次第です。
クリーンペイントには、高い技術を持った自社職人がいます。そのため高い施工品質を実現することができております。
外壁塗装・屋根塗装専門のプロフェッショナルとして、スタッフがお客様のお悩みや不安を一緒になって解消できるようアドバイスさせていただきます。
また、建物のお写真をお持ちいただいたお客様には、その場で建物の塗り替えイメージのサンプルを作成し、プレゼントさせて頂きます。
是非、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりおちしております。

アクセスマップ

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町1丁目6-5
TEL:082-291-9400 
FAX:082-291-9422
営業時間 10:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
広島市の外壁塗装専門店
初めての方はこちら 屋根・外壁塗装相談会 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
外壁塗装 49.8万円 お客様の声 アパート・マンション 150万円以内で塗装 カラーシミュレーション クリーンペイントのスタッフ紹介

お見積・資料請求はこちらから

0120-272-800受付 10:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

クリーンペイント 広島市の外壁塗装・屋根塗装専門店クリーンペイント

〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目22-16
TEL:0120-272-800 
FAX:082-208-3207

対応エリア

対応エリア図
クリーンハウス工業