MENU

広島で外壁塗装・屋根塗装するならクリーンペイントにお任せ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-272-800電話受付9:00~18:00(年中無休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗料について > ノキフレッシュ施工写真 l クリーンペイント

ノキフレッシュ施工写真 l クリーンペイント

皆様おはようございます(^^)/

クリーンペイントは火曜日・水曜日が定休日なんですが毎回あっという間に休みが終わってしまいました(*_*;

先月のGWがまたやってこないかな、と秘かに思ってます・・。(笑)

 

 

さてさて、このブログを始めて一番最初に、調べに調べてご紹介したノキフレッシュを皆様覚えてますか??

 

施工事例などで写真の見方などを学ぶうちに今まで紹介してきた塗料の実際の施工写真などが沢山あったので山下、知ったげに皆様にご紹介しようと思います(*ノωノ)

 

 

まずはノキフレッシュはどの箇所に塗る塗料なのか☆彡皆様覚えていますか?(´▽`)

山下は覚えています( ´ ▽ ` )ノそうです!軒天の所に使用する塗料です☆彡

 

軒天ってどこの事だっけ?という方に ↓↓↓

 

 

☝ ココ のところです!

軒天は、屋根が外壁よりもせり出している「軒」の裏側部分のこと。

 

軒天は建物の外見の中でも印象に残りにくく、多くのお宅でメンテナンスの優先順位が下位になりがちになってしまっているとか・・。

ですが、もちろん軒天も劣化します(゚д゚)!

 

軒天の劣化事例

  • 色あせ…軒天は直接日の当たらない場所なので大丈夫と思われがちですが、アスファルトなどの地面の照り返しなのにより徐々に色あせしていきます。

 

  • 剥がれ…軒天に合板・化粧板が使用されている場合多くみられる劣化現象です。

 

  • シミ…雨水をしっかり排水する機能が整ってない場合にシミとなって症状が現れます。

 

  • カビや藻…意外にも軒天は湿気が溜まりやすい場所です(直接日の当たる個所ではないので)。湿気対策がきちんとできてなかったりするとカビや藻が発生します。

 

 

☝ この写真は実際の軒天劣化写真です。

カビや藻、剥がれなどが起き、塗り替えだけでは修正できない為、軒天の張り替えになってしまった事例です(;_;)/

 

張り替えになると費用も高くなり時間もかかってしまいます。

そうならない為にも軒天の塗装もきちんとしてあげましょう☆彡

 

では、軒天の塗り替え工程を写真でご説明いたします٩( ”ω” )و

 

 

☝ 塗装前の写真です。色あせやシミ・汚れなどが付いてしまっています。

 

 

☝ 高圧洗浄したのち、さっそくノキフレッシュ上塗り一回目です。

 

 

☝ ノキフレッシュ上塗り二回目です。

もう一回塗っただけでもきれいになってますね(*ノωノ)

ちなみに軒天は、下塗りなどが不要でノキフレッシュを二度塗りだけでOKみたいです(´▽`)

 

☝ ビフォーアフターです。

とても綺麗になりました(´▽`)👏👏👏

 

 

私たちを外から守ってくれるお家は劣化しない箇所なんて無い!ということですね”(-“”-)”

外壁塗装・屋根塗装の際は軒天も一緒に塗装することをおススメします♪♪

 

以上軒天の施工事例でした(^O^)/

 

.。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。.。.

 

そろそろ外壁塗装・屋根塗装したほうがいいのかぁ?時期がわからないなぁ、などのお悩みをクリーンペイントが解決致します(^^)/

まずは無料診断☆

見積もりだけでもOK☆話を聞くだけでもOK☆

些細なことでもご相談下さい☆

 

お問い合わせはこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

外壁塗装・屋根塗装メニュー

 

 

相談無料 見積無料 診断無料お気軽にお電話ください

0120-272-800
受付時間 9:00~18:00(年中無休)

無料お見積依頼

他社でお見積り中の方も大歓迎!失敗しないためにもぜひ比較してください!!

広島の外壁塗装&屋根塗装専門店 クリーンペイントのホームページへようこそ

有限会社クリーンハウス工業 代表取締役

猪上 明
AKIRA INOKAMI

お陰様で広島に地域密着で37周年を迎えました

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度はクリーンペイントのHPをご覧いただきありがとうございます。広島県広島市、廿日市市を中心に展開しているクリーンペイントを運営する有限会社クリーンハウス工業の代表取締役の猪上です。
弊社は地元である広島に地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門の会社です。お住まいの不便や悩みを解決したい、そのような思いから工事を行っています。
また、広島の皆様のおかげで37周年を無事迎えることができました。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げる次第です。
クリーンペイントには、高い技術を持った自社職人がいます。そのため高い施工品質を実現することができております。
外壁塗装・屋根塗装専門のプロフェッショナルとして、スタッフがお客様のお悩みや不安を一緒になって解消できるようアドバイスさせていただきます。
また、建物のお写真をお持ちいただいたお客様には、その場で建物の塗り替えイメージのサンプルを作成し、プレゼントさせて頂きます。
是非、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

  • ショールーム アクセスマップ

    クリーンペイントショールーム

    〒731-5128
    広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目22-16
    TEL:082‐208‐3208 
    FAX:082-208-3207
    営業時間 9:00~18:00(年中無休)

広島市方面からショールームまでの道のり

廿日市市方面からショールームまでの道のり

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
広島市の外壁塗装専門店
初めての方はこちら 屋根・外壁塗装相談会 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
外壁塗装 49.8万円 お客様の声 アパート・マンション 150万円以内で塗装 カラーシミュレーション クリーンペイントのスタッフ紹介
クリーンハウス工業