MENU

広島県広島市で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装&屋根塗装専門店クリーンペイントへ

見積無料 お気軽にお問い合わせ下さい

0120-272-800電話受付10:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 来店予約でクオカード進呈 来店予約はこちらから
  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 外壁塗料①ウレタン塗料 l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

外壁塗料①ウレタン塗料 l 広島の外壁塗装・屋根塗装専門店 クリーンペイント

豆知識

2019.05.27 (Mon) 更新

おはようございます(^_-)-☆

今日は夕方から雨が降るみたいですね(*_*;

朝急いで洗濯物を中に入れて出てきました(*_*;

そろそろ梅雨入りでしょうか(*_*; 梅雨の時期が一番嫌です(;_;)/~~~

 

 

塗料の紹介も残すところ外壁塗料のみとなりました♪

今日はウレタン塗料についてご紹介致します。

 

クリーンペイントのウレタン塗料は 水性コンポシリーズ になります☆

 

先に言っておくと外壁塗料のグレード的には

ウレタン < シリコン < フッ素 < 無機

になり、ウレタンは耐久年数なども下の方になります。

 

ちなみに水性コンポシリーズ(ウレタン塗料)の耐久年数は8年~10年となっています。

 

最近ではウレタン塗料より耐久性なども高いシリコン塗料が価格も安くなってきているのでシリコン塗料を選ばれるお客様が大半になってきています。

ですがウレタンにはウレタンの良さがあるので今日はそこをご紹介していきたいと思います(^_-)-☆

 

ウレタンは密着性が高く塗料の中では価格も安いです。

安いから悪いわけではなく防汚性や施工面で優れています。

 

ウレタン塗料は3種類あります。

  • 水性(水性1液型)
  • 油性(溶剤1液型)
  • 油性(溶剤2液型)

 

クリーンペイントが使用しているエスケー化研さんの 水性コンポシリーズ は名前の通り水性(1液型)になります。

 

水性と油性の違いは、「塗料に混ぜるもの」の違いです(^O^)/

実は、塗料はそのまま使用して塗る事ができません!

塗料を液体で溶かして(薄めて)壁に塗って乾かし、溶かした液体を蒸発させることで壁に塗料を塗れています☆

そして、塗料を液体で溶かす際に 水 で溶かした塗料が 水性

塗料を液体で溶かす際に シンナー なので溶かしたのが 油性

となっています(^O^)/

 

水性コンポシリーズはもちろん水で塗料を溶かしているので油性に比べ臭いも少なく人体や環境への影響が少ないのが特徴の一つです☆

 

また、水性コンポシリーズは優れた塗膜性能を持っています。

今までの水性塗料は、わかりやすく言えば塗料と塗料が肩を寄せ合って塗膜を作っている。といった感でした。

ですがエスケー化研さんが新しく水性架橋技術を開発しました☆

その技術がどのようなものかと言いますと・・・。

今まで肩を寄せ合っていただけの塗膜が塗料に水(液体)を加え蒸発した際に、塗料一つ一つが手と手をガッチリと握り合い強靭な塗膜を作ってくれる!というもの。

なので今までの水性塗料よりも耐久性が強くなり劣化が少なくなりました!

 

想像してみてください(*ノωノ)

今まで肩と肩を寄り添ってきただけの塗料が一致団結し手と手を握り、もぉ離さない!!

なんて・・少し感動しませんか(゚д゚)!?(笑)

 

塗料にはたくさんの種類がありますがそれぞれの塗料に特徴があり機能性が有ります。

お家や予算・ご希望に合った塗料選びが皆様できるといいな、と思っています☆

 

 

クリーンペイントのウレタン塗料パックはこちら☝☝

 

まずは外壁塗装・屋根塗装の事なんでもお問い合わせください☆

 

 

 

.。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。.。.

 

そろそろ外壁塗装・屋根塗装したほうがいいのかぁ?時期がわからないなぁ、などございましたら

クリーンペイントがお家の無料診断を致します(^^)/些細なことでもご相談下さい☆

お問い合わせはこちら ↓ ↓ ↓

無料お見積依頼・お問い合わせ

無料屋根外壁診断

外壁塗装・屋根塗装メニュー

 

 

 

 

 

 

外壁塗装&屋根塗装専門店 クリーンペイントのホームページへようこそ

有限会社クリーンハウス工業 代表取締役

猪上 明
AKIRA INOKAMI

お陰様で広島市で30周年を迎えました

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度はクリーンペイントのHPをご覧いただきありがとうございます。広島県広島市、廿日市市を中心に展開しているクリーンペイントを運営する有限会社クリーンハウス工業の代表取締役の猪上です。
弊社は地元密着の外壁塗装・屋根塗装の専門会社です。お住まいの不便や悩みを解決したい、そのような思いから工事を行っています。
また、広島市、廿日市市の皆様のおかげで30周年を無事迎えることができました。これも、ひとえに皆様のご愛顧の賜物と心より感謝申し上げる次第です。
クリーンペイントには、高い技術を持った自社職人がいます。そのため高い施工品質を実現することができております。
外壁塗装・屋根塗装専門のプロフェッショナルとして、スタッフがお客様のお悩みや不安を一緒になって解消できるようアドバイスさせていただきます。
また、建物のお写真をお持ちいただいたお客様には、その場で建物の塗り替えイメージのサンプルを作成し、プレゼントさせて頂きます。
是非、お気軽にお立ち寄りください。スタッフ一同、皆様のご来店を心よりおちしております。

アクセスマップ

〒733-0033 広島県広島市西区観音本町1丁目6-5
TEL:082-291-9400 
FAX:082-291-9422
営業時間 10:00~18:00(火曜・水曜定休)

  • 外壁診断
  • 雨漏り診断
広島市の外壁塗装専門店
初めての方はこちら 屋根・外壁塗装相談会 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!!
外壁塗装 49.8万円 お客様の声 アパート・マンション 150万円以内で塗装 カラーシミュレーション クリーンペイントのスタッフ紹介

お見積・資料請求はこちらから

0120-272-800受付 10:00~18:00(火曜・水曜定休)

お問い合わせフォーム

クリーンペイント 広島市の外壁塗装・屋根塗装専門店クリーンペイント

〒731-5128
広島県広島市佐伯区五日市中央7丁目22-16
TEL:0120-272-800 
FAX:082-208-3207

対応エリア

対応エリア図
クリーンハウス工業